茨城の結婚相談所は、ルミエールつくばにお問い合わせください。

2019/09/26 ブログ

こんばんは、仲人Kです。

今日は、23日から二泊三日で行って来た、福島県二本松市の岳温泉旅行

をまとめてみました。

今回の旅の目的は、標高1700Mの安達太良山に登ることでした。

いつもは、自分で愛車を運転して行くのですが、今回は、郡山まで往復新

幹線で行って、Aクラスのホテルに二泊して、2万4千円(4人一部屋なら2

万円!)という格安ツアーを見つけたのです。

一日目は、二時半にホテルにチェックイン。

まずは温泉に入って、夕食です。

席に着くと、お造り盛り合わせ、鰆の幽庵焼き、鶏鍋がセットされていて

他はバイキングになっているという、ハーフバイキングという形式でし

た。

そして、二日目の朝食。

今やホテルの常識、完全なバイキングでした。

ちょっと調子に乗って食べ過ぎました。

8時45分ホテル発のバスで、ゴンドラの駅まで送ってもらいました。

冬はスキー場になるようです。

眼下は素晴らしい眺望でした。

ゴンドラで山頂駅まで登って、いざ頂上を目指します。

登山道の両側には、リンドウが出迎えてくれました。

赤い実を付けた木や、ピンクや白の山アジサイも綺麗でした。

山頂付近では、少し紅葉が始まっていました。

あと一か月も経ったら、辺り一面、黄色や赤に見事に染まっているでしょ

う。

二時間歩いて、ようやく頂上へ。

安達太良山は、別名乳首山と言って、ちょこんと一段高い所が頂上です。

鎖や梯子で登ります。頂上の風の強いことったら、飛ばされそうで、

思わず笑ってしまうほどでした。

 

 

ホテルに戻って、早速温泉へ。

登山の後の温泉は最高!

そして二日目の夕食。

お造りの盛り合わせ、勘八カマの幽庵焼き、三元豚の陶板焼きの他は、

またハーフバイキングでした。

最終日の朝食。

昨日の食べ過ぎを反省して、少し控えめにしました。

そして、ゆっくりめのチェックアウトをし、昨日登った安達太良山に別れ

を告げて、10時15分のホテルのバスで郡山駅まで送ってもらい、帰途に

就きました。