茨城で、安価な結婚相談所をお探しなら、ルミエールつくばにお申込みください。

2019/12/14 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

スマホで撮っても、月はいつも上手に撮れませんが、今夜は、今年最後の満月だそうです。

満月と言えば、フルムーン。フルムーンと言えば、JRグループの、フルムーン切符がありますね。

二人合わせて88歳以上の夫婦が、グリーン車が自由に乗り降りできる切符のことだそうです。

というのも、仲人K夫婦は、まだ使ったことがないのです。条件の年齢はとっくにクリアしているのですが…

夫婦だからこそ得することは他にもあります。

映画館の夫婦割は、結婚した直後から便利に使わせていただいています。夫婦どちらかが50歳以上だと、この割引を使うことができ、一人1800円の鑑賞料金が、二人で2200円になるのです。

50歳以上の方が年齢を証明できる物を提示すれば、割引が適用されます。夫婦を証明するものを要求はされないので、二人で行って、仲人Kが免許証を提示すれば、入籍前でも使えないこともなかったのですが、仲人Kの夫はバカが付くほどの真面目な人なので、決してそうしようとはしませんでした。

ついでに言うと、仲人Kの方が8歳年上ですが、デートの費用は全部負担してくれていました。年下だと、年上が払って当たり前、みたいな男性もいましたが、その時点で却下でしたね。

日本仲人協会では、お見合いには仲人が立ち会います。その時、男性はお相手と仲人の飲み物代を負担していただくことになっています。ルミエールつくばでは、ホテルグランド東雲にてお見合いをすることが多いですが、飲み物は400円です。3人分払っても1200円ほどです。これをスマートに支払えないようでは、却下ですね。ケチな男子はモテませんよ。

「そのくらい、喜んで僕が払います」という方、ルミエールつくばにお申込みをお待ちしています。