結婚相談所は、茨城県つくば市にある、ルミエールつくばにお申込みください。

2019/12/15 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今日は、以前ここでも紹介した、わわわやたべやの伊賀七座の公演『クリスマス伊賀七』が行われました。

写真は、太鼓を叩く鬼役の子と、差し入れを持って観に来てくれた友人と撮った記念写真。

見ての通り、仲人Kは黒衣役なのですが、舞台監督兼着付け係兼黒衣でした。本来は裏方で入ったのですが、いつも黒衣をやっていてくれた人が、法事のため今回はできないとのことで、急遽仲人Kにお鉢が回って来てしまいました。

練習期間は1ヶ月しかなく、やってみたらタイミングが難しくて、セリフは無いのだから大丈夫だろうと引き受けてしまったことを後悔し、直前まで逃げ出したくて堪りませんでした。

それでも、ようやく昨日のゲネプロ(公演の本番間近に、本番同様に舞台上で行う最終リハーサル、「通し稽古」を意味する。)で開き直ることができ、本番では落ち着いて演じることができました。

終わった後、何人かから、「黒衣良かったよ」と声を掛けていただき、そう見えたなら良かった、とようやく肩の荷を下ろすことができました。

細かい所を言えば、まだまだ納得はできないできでしたが、なんとか役割は果たせたように思います。

今回の公演が終わったと思ったら、すでに次の公演が決まっていました。次は2ヶ月後。今回よりは少し時間があるようですが、次は裏方に徹することができればと思います。

さて、婚活の主役は会員さんたちで、仲人Kは裏方です。会員さんたちが活動しやすいように心を配り、成婚に導くためのお手伝いをします。

来年こそは結婚したいと思っているあなた、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばに、ぜひお問い合わせください。