茨城の結婚相談所、ルミエールつくばで結婚したら、保険も入りましょう。

2019/12/19 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、台風19号の風でポッキリ折れた、実家のアンテナです。痛い出費を覚悟したのですが、火災保険の風災被害が適用され、保険で直せそうです。こんな時、保険に入っていて良かったとつくづく思います。

最近では、保険金請求の手続きも、写真と見積書と請求書を、LINEで送るだけで完了します。簡単・時短です。

生命保険も、元気な時は必要性を感じないものですが、万が一病気になった時は、きっとありがたみを感じると思います。

皆さんは保険には入っていますか?

保険は難しくてよくわからないという方も多いと思います。実は、仲人Kもそうでした。今保険をお願いしているのは、「保険の110番」というお店の営業マンで、色々な会社の中から、顧客の希望に合った保険会社や保険商品を紹介してくれる仕組みです。

初めは、家を建てた時に、住宅会社の営業マンから紹介してもらったのですが、だんだんと、実家の火災保険、仲人Kの生命保険、続いて夫の生命保険を見直してもらいました。

それほど真剣に考えてないという人も、せめて都道府県民共済に入っておくのはどうでしょうか?月々3000円で入れます。こどもは1000円です。うちの娘や孫にも勧めました。最低限の保障は付きます。

まだ若いから、どこも悪い所はないから、保険など必要ないと思っている方も、明日はみんなどうなるかわからない世の中です。備えられるものは備えておきましょう。

茨城の結婚相談所、ルミエールつくばは、只今入会金・登録料無料キャンペーンを開催中です。

まずは、お問い合わせから初回カウンセリングの予約をお待ちしています。お話だけでも大丈夫です。