茨城の結婚相談所、ルミエールつくばは、友引見学会で結婚相談をお受けします。

2020/01/26 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、ジャクセンさがみ典礼で、終活士の藤田さんによる、脳トレ&終活セミナーが行われた、今日の友引見学会の様子です。

脳トレは、ジャンケンをするのですが、初めは普通に、勝つ手を出すものでしたが、次に、負ける手を出すというルールで、これがちょっと考えてしまいます。「勝つもの」というルールが染み込んでいるので、脳がなかなか切り替えられないのでしょう。

もう一つは、書いてある色の名前を読み上げるというものでしたが、その色の名前とは違う色で文字が書いてあるので、漢字を読む分には間違わないのですが、色を答えてくださいと言われると、どうしても漢字を読んでしまって、色がすぐ出て来ません。仲人Kを初め、ほとんどの人が苦労していました。

仲人Kの結婚相談会の他にも、行政書士さんによる「何でも質問コーナー」や、メナードの「無料 お試しネイル・ハンドマッサージ コーナー」もありました。

この後、セミナーに参加された方と、仲人Kたちにもお弁当が振舞われ、同じテーブルにいたご夫婦の奥様から、未亡人になった友人が、再婚相手を探していると相談を受けました。

メナードでハンドマッサージをしてもらって、今日の友引見学会は終了しました。

次回の友引見学会は、2月の13日、木曜日です。

親御さんのご相談もお受けします。息子さんや娘さんの将来が心配な親御さんは、ぜひ声をお掛けください。

お待ちしております。