茨城の結婚相談所、ルミエールつくばで婚活を始めよう❣

2020/02/06 ブログ

 こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人kです。

今日はとても風が強かったですね。そんな風に乗って、そろそろ杉の花粉が飛び始めたようです。みなさんは大丈夫ですか?

実は、仲人kの夫はアレルギー体質で、花粉症もひどいです。今頃から、GWの頃まで、毎年花粉との闘いを繰り広げます。

そのため、我が家では、洗濯物は外に干さなくなりました。

コロナウイルスの予防のために、巷ではマスクの売り切れが続出。メルカリでは、ありえない値段が付いて売られているそうです。

千葉にいる夫の知り合いから、マスクがなくて困っているという話を聞いた夫が、金曜日の仕事帰りに、ドラッグストアやワークマンを回って、買い集めてきたマスクを、仲人kが先週の土曜日に、筑波学園郵便局から送ったのですが、郵便局は、母国にマスクを送ろうとする外国人や、離れて住んでいる家族や友人、知人にマスクを送る日本人で、溢れかえっていて、順番が来るまで30分以上かかりました。

そこに来て、今度は花粉症でマスクを必要とする人たちは、どうしたらいいのでしょう?

そいて、豪華客船ダイヤモンド・プリンセスに足止めされている3700人の乗客の方々、あと2週間着岸しないということになりましたが、コロナウイルスに対する恐怖の中、不自由な船内での暮らしで、精神面が心配されますね。

とりあえず、仲人k家には、買い置きのマスクがあるので、まだ少し持ちこたえられますが、早くコロナウイルスが収束してくれることを祈ってやみません。

茨城の結婚相談所、ルミエールつくばでは、随時結婚相談を受け付けています。ご本人は元より、お子さんの将来を心配する親御さんからの相談でも構いません。

お問い合わせから、初回カウンセリングの予約をお待ちしています。