茨城の結婚相談所は、ルミエールつくばにお問い合わせください。

2020/02/10 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人kです。

今日は、つくば市天久保2丁目3-1 ホソダビル1FにあるALPACA DININGに行って来ました。

海老とアボカドのわさびマヨネーズとホットワイン。ホットワインは甘くて美味しかったです。

これは、海と大地の生春巻き。

 

そして、海老ときのこのアヒージョ。

これは、ちっとも辛くなくて、思ったのと違った。やっぱりアヒージョは辛い方が美味しいと思う。

さて、明日は「建国記念の日」ですね。「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年に定められました。

元々は、2月11日は、初代天皇とされる神武天皇の即位日である旧暦の紀元前660年1月1日にあたり、明治に入って新暦に換算した日付です。

第二次世界大戦後、「紀元節を認めることによって、天皇を中心として日本人の団結力が高まるのではないかと懸念したGHQにより「紀元節」が廃止となり、1966年に「建国記念の日」として復活しました。

さて、祝日の明日、あなたは何をして過ごしますか?

今年こそ結婚したいと思ったら、ルミエールつくばにお問い合わせする日にしませんか?

お問い合わせから、初回カウンセリングの予約をお待ちしています。