屋根裏の電気毛布を出してみました。

2020/02/12 ブログ

明日は結婚相談会です!

茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

仲良しになったメナードの若いエステティシャンの女の子、冷え性なのか、仲人K宅に、使っていない電気毛布があると話したところ、「私、使いたいかも…」というので、今度プレゼントしようと思い、屋根裏に上がって、箱に入っていた電気毛布を出してきました。もう何十年も前のもののはずなのに、新品のようにきれいでした。

この電気毛布は、母が使っていたもので、何故か、電気毛布が大好きだったらしく、敷き毛布が2枚、掛毛布が1枚と、3枚も持っていました。

敷き毛布1枚は、もう10年くらい前に、グループホームに入居していたおじいちゃんに差し上げたことを思い出しました。

今の夫と一緒に暮らし始めた7年前、今年と違って、とても寒い冬だった上に、仕事が忙しくて、帰りが10時過ぎになってしまう夫のため、毎晩先に夫の布団に寝て、温めて待っていたことも、今では初々しい思い出です。そんな訳で、仲人K宅では、電気毛布は使う必要がないのです。

明日は、ジャクセンさがみ典礼にて、友引見学会があります。そこで、前回の友引相談会に続いて、結婚相談会のブースを出させていただきます。

10時から2時くらいまで行っていますので、ぜひおいでください。

日本仲人協会の理念や、理事長の想いなどと、システムについてご説明することができます。まずは、お話だけでも大丈夫です。完全無料なので、安心してお越しください。