茨城の結婚相談所、ルミエールつくばより、シニアの成婚のご報告です❣

2020/02/24 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

男性会員:72歳
女性会員:66歳

お互い、日本仲人協会に入ってからは初めてのお見合いで、成婚に至りました。婚活期間は、半年未満です。
特に、男性会員は、申し込んだのも、この女性だけで、初めて申し込んだ方に受託され、交際に進み、成婚にまで至りました。
仲人Kもびっくりしています。

男性は新潟、女性は埼玉という遠距離交際でしたが、お互いに同じくらいの時間で出向ける長野や群馬でデートを重ねて愛を育んでいったようです。

双方とも、離婚歴があり、苦楽のある人生経験を重ねてきたことに共感した様子で、人格的に惹かれあって交際を重ねてきました。

男性からは、お見合いから2ヶ月半たったところで、「自分の気持ちは固まっている。あとは、あなたの気持ち次第です。焦らせるつもりはない、ゆっくりと考えてほしい」と女性に伝えて、余裕を持って待ちました。豊富な人生経験のなせる業ですね。

仲人のフォローとしては、お見合いに臨むときの事前面談と、交際希望が来る前までの揺れ動く会員の気持ちのフォローだけでした。
交際に入ってからは、ほとんど当人同士で、進めていきました。

お互いに熟年同士ですので、紆余曲折あるかと思っていましたが、「人柄に惚れた」となると、短い期間で成婚に至るという事が良くわかりました。

これから他の会員に「あなたはもっと若いから頑張れるはずだ!」とハッパをかけるいい材料になったと思います。