茨城の結婚相談所は、ルミエールつくば。ご両親の相談も可能です。

2020/03/03 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、ファミペイのクーポンで貰った春の金麦と、ついでに購入した、気になっていたスイーツモンスターの一つ、ブリュレシューです。

今日は、仲人Kが加盟している日本仲人協会HPから、仲人に関する説明の抜粋をご紹介します。

“仲人型”とは、仲人がお相手をご紹介するシステムで、仲人とは、結婚したい人が安心して任せられる結婚相談サービスのノウハウを学んだ専門職です。日本仲人協会では、そのような仲人や結婚相談所の約1,800件のネットワークから、自分に合う仲人・結婚相談所をお探しいただけます。

日本仲人協会の仲人は、大手結婚相談所よりも低価格でサービスを提供している場合がほとんどです。初期費用を比較してみると、大手結婚相談所は15万円~30万円のところが、日本仲人協会の仲人は1万円~3万円とかなり低額です。結婚したい人が安心して利用できるよう、最初に高額な費用を頂くのではなく、成功報酬制を基礎としています。

ほとんどの大手結婚相談所では、担当のアドバイザーを自分で選ぶことはできません。日本仲人協会では、全国で活動しているたくさんの仲人の中から、自分で選ぶことができます。性別や年齢、考え方や実績など、仲人の情報を知ったうえで自分に合う仲人を見つけてください。

大手結婚相談所と比較して、仲人は会員との距離が近く、何でも気軽に相談しやすくなっています。婚活をしていると不安になったり悩んだり、時には自信をなくしてしまうこともあると思います。仲人はそんな会員が安心して婚活に専念できるよう、ひとりひとりに寄り添ったサポートを提供しています。

結婚する気があるのかないのか、三十路の息子や娘が心配な親御さん、親御さんが会員になっても大丈夫。仲人Kが、似合いそうな相手会員のプロフィールを送りますので、それとなく目に付くところに置いてみるという方法もあります。

何もしないで後悔するより、やれることをやるだけやってみませんか?一日も早く行動してください。

つくば市小野崎の、ホテルグランド東雲でカウンセリングをしています。お問い合わせから、初回カウンセリングの予約をお待ちしています。