茨城の結婚相談所は、親御さんのご相談にも対応しているルミエールつくばにお問い合わせください。

2020/03/06 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

いつ結婚するのか、そもそも結婚する気があるのかどうかもわからない子どもたちに、ヤキモキしている親御さんも多いと思います。

アラサーの娘を持つ仲人Kも、ご多分に漏れず、その一人です。だから、そんな親御さんの気持ちがよくわかります。

でも、その話を切り出すと、途端に機嫌が悪くなったり、そもそも話を切り出すきっかけさえ掴めない。とてもデリケートな問題です。

でも、本人の中に少しでも結婚したいという気持ちがあるなら、そっと背中を押してあげませんか?

ルミエールつくばでは、親御さんの入会も可能です。仲人Kが選んだお相手のプロフィールを送るので、そっと本人の目に付くところに置いて、反応を見てみるという方法もあります。

確かに、現代では、結婚しなくてはいけないという風潮は、なくなりつつあるように見えますが、傷つきたくないという気持ちから、消極的になっているように思えます。

そんな若者にとって、恋愛程傷つく可能性が高いものはありません。そんな時こそ、仲人の出番です。寄り添って、一緒に婚活してくれる人がいたら、心強いと思いませんか?一組でも多くのカップルを成婚に導くべく、仲人は交際中も相談に乗っています。

初めから、結婚したいもの同士が出会う、結婚までの近道がお見合いです。お見合いは出会いの一つの形に過ぎません。お見合いから恋愛にだってできるのです。恋愛じゃなきゃダメという思い込みは捨てましょう。

ルミエールつくばでは、親御さんのご相談にも対応しています。ぜひ、一度お問い合わせください。