茨城の結婚相談所で、何度してもお見合いは無料!

2020/03/10 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今日は、風邪もようやく治ってきたので、土浦の友人と、土浦市真鍋町にある『夢庵 土浦真鍋店』でランチをいただきました。外出が躊躇われるこの時期ですが、友人はあまり気にしないほうなので、久しぶりに会うことができました。

それでも、仲人K が「朝体温を測ったら、35度しかなかった」と言ったら、友人が、自分は平熱が36度5分だと言うので、友人の手を握って、「あったかい!」と言ったのですが、その後、オシボリで友人が手を拭いたのは、仕方がないことと思いました。

仲人Kは、散々迷った末に、サラダローストビーフ丼とみそ汁セットをチョイス。糖質制限しているので、もちろん、ご飯は残しました。

雨が降って肌寒かったので、友人は迷わず、やわらか牛バラ肉のピリ辛ちげうどんを選びましたが、ちょっとしょっぱかったようで、とんすいに水を入れて、浸けて食べてちょうどいい、と言っていました。

もちろん、仲人Kは、今日も着物を着て行きました。友人も着物が好きなので、「目の保養になったわ」と喜んでくれました。月4回着ると、周りからは、いつも着物を着ているように見えると、呉服屋さんに言われているのですが、2月は6回着物を着ました。

3月は、孫の卒業式があったり、他にも着物のイベントが目白押しで、7回着る予定。着物を着るだけで、お茶もやらなければ、踊りもしない仲人Kですが、仲人という日本の伝統的存在と、着物文化を一生懸命伝えて行きたいと思っているのです。