茨城の結婚相談所、ルミエールつくばは、全国の会員の中から、あなたにぴったりのパートナーをご紹介します。

2020/03/12 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今日は、西船橋の日本和装千葉局で行われた、KIMONO BRILLIANTS 2020 地区大会に行って来ました。

去年はなかったのですが、着物に対する気持ちを一人一人インタビューされて、着姿と共に採点されます。ランウェイを歩き、プロのカメラマンが撮影してくれるのですが、イケメンがエスコートしてくれました。緊張もするけれど、気分が上がるのも事実です。

そして、地区大会に合格し、全国大会に出場が決まりました。開催は8月下旬だそうです。楽しんで来たいと思います。

帰って来たら、『奄美大島世界遺産登録応援プロジェクト』の案内も届いていました。「世界自然遺産登録」応援プロジェクトの一環として、奄美新聞の紙面に、大島紬着姿&メッセージを掲載することが決定したそうです。

実は何を隠そうこの仲人K、大島紬が大好物なのです。自慢の白大島を奄美新聞に載せてもらうべく、こちらも参加決定。

和装家としての活動も活発化してきていますが、仲人の仕事もがんばりますので、どうかご安心ください。

そうそう、うちの黒猫CoCoが、きょうの夕飯、半分も食べず、吐きそうになってやめてしまったので、調子が悪いのか心配して、「明日の朝も食べなかったら、病院に行こうね。」と話しかけたりしていたのに、何のことはない、夫が帰って来て2階に上がったら、どうやって部屋に入り込んだのか、保管してあったキャットフードを、100gくらい食べてあったのです。

あぁ、心配して損した。ただの食べ過ぎじゃん。