茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。男も女も胃袋を掴め!

2020/03/15 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今日は、テレビのCMで見て、おいしそうだったので、春キャベツと鶏ムネ肉のマヨ炒めを作ってみました。味付けは、マヨネーズと同量の味噌のみ。最後に入れた卵がふわっと全体をまとめて、とてもおいしくできました。鶏ムネ肉も、いつものカスミの国産鶏ムネ肉なのに、とても柔らかくてジューシーでした。春キャベツが手に入ったら、皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

ところで、コンビニでも美味しい物が簡単に買える時代ですが、男性はやっぱり、自分のために一生懸命作ってくれたお料理が嬉しいものです。よく、「男を掴むなら、まず胃袋を掴め」と昔からよく言われて来ました。

料理上手な妻を持つ男性は、仕事が終わると真っ直ぐうちに帰るので、浮気なし、家庭円満などと言われています。

70%超の男性が、料理ができない女性との結婚は考えられないと言います。別に、料理を作ってくれる女性を便利と思っているわけではないのです。

温かい手料理で迎えてくれる妻がいるというのは、自分を支えてくれていることを実感させてくれるシーンなのでしょう。

もし、「この人と結婚したい」と思う人ができたら、お料理を作りに行ってみるのもいいかもしれません。一人ではなく、二人で生きるのも悪くないと思わせる結果になると思います。

そして、イマドキならでは、料理ができる男子も点数高いです。女性も仕事を持っているので、たまにでいいかから、先に仕事が終わった男性が、ご飯を作って待っていてくれたりしたら、とてもうれしいと思います。

そのためにも、まずはルミエールつくばの初回カウンセリングの予約をお待ちしています。