茨城の結婚相談所、ルミエールつくばは、全国の会員の中から、あなたにぴったりのパートナーをご紹介します。

2020/03/18 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

茨城のコロナウイルス感染者は、イタリアに出張した、ひたちなか市にある日立製作所水戸事業所の、男性会社員ということがわかりました。男性が勤務していた建物は閉鎖され、約1000人の社員が2週間自宅待機になったそうです。         実は、仲人Kの二女は、同じ敷地内の建物に勤務しておりますが、建物が違うということで、通常通り仕事をしているそうです。それでも、急に身近に危機を感じてしまいました。

話は変わりますが、仲人K61歳。年の割にスマホを使いこなしている方だと自負しております。

例えば、○○ペイ。仲人Kのスマホには、Pay Payを初めとして、au Pay、LINE Pay、ファミペイ、楽天ペイ、メルペイと6個のアプリ。            さらに、WAON、nanaco、モバイルスイカでも支払いができます。

ただ、今朝ローソンでメルカリの商品を発送しようとして、メルカリ用ゆうパケットの箱を購入した際、65円の支払いに、どのペイを使ったらいいのか分からなくなり、結局現金で支払いました。使いこなしているというのには、まだまだですね。

今朝の情報番組で、写真加工アプリの話をしていましたが、10代の女子は、機能によって使い分けるためなのか、9~10個のアプリを入れているそうです。

時代に取り残されないようにとがんばってスマホを使いこなそうと努力してはいるのですが、写真加工については全くお手上げです。仲人Kのインスタの写真は、一切加工はしていません。

そんな仲人Kのインスタに、いいね!してくださる優しいフォロワーの方々、これからもどうぞよろしくお付き合いください。