茨城の結婚相談所は、ルミエールつくばにお問い合わせください。

2020/03/19 ブログ

三河島の孤独のグルメ❣

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、孤独のグルメで紹介された、常磐線三河島駅から徒歩3分の所にある、「眞実一路」という麻婆豆腐専門店で、ランチを食べた時のものです。去年の10月21日に訪れた時は、その時のインスタにも書きましたが、次の日が祝日ということで、定休日の日曜日と祝日に挟まれて臨時休業になっていて、とてもガッカリしました。今回5ヶ月ぶりにようやくリベンジに成功!

本当は、写真の中にも映っている、ドラマの中で松重豊さん演じる井之頭五郎さんチョイスの、メニューを食べてみたかったのですが、ランチメニューは、麻婆豆腐定食のみということで、諦めざるを得ませんでした。

麻婆豆腐の種類は、五味一体の赤の麻婆、黒、白、緑の4種類があります。五味一体のみ、辛さが1~5まで選べます。五郎さんは緑の麻婆豆腐を食べていたのですが、標準の辛さが3ということだったので、辛さに弱い仲人Kは、辛さが選べる五味一体の赤にして、とりあえず1辛でオーダー。糖質制限中の仲人Kは、ご飯なしでチャレンジ。単品で600円でした。白茶だけは五郎さんと同じものを頼めました。ちなみに、定食で頼むと、ライスと人気メニューのザーサイはお替り自由です。

白茶は780円しますが、急須いっぱい入っているので、高いとは思いませんでした。麻婆豆腐は1辛で十分辛い!熱を取ってくれる白茶がなかったら、とても食べ切れなかったと思いました。

機会があれば、また行ってみたいと思いました。日曜日が定休日なので、日曜日しか休みがない夫とは、なかなか行けそうもありませんが。

真剣に結婚を考えている方、今年こそ婚活を始めてみませんか?         ルミエールつくばの初回カウンセリングの予約をお待ちしています。