茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。乙戸沼の桜を見て来ました❣

2020/03/25 ブログ

ルミエールつくばは、シニアの再婚を応援します❣

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今日の夕方、時間が少し空いたので、ちょうど通り道にあった乙戸沼公園に、久しぶりに寄ってみました。何年ぶりかなぁ… 入り口近くにあった桜は、八分咲きでしたが、ほとんどはまだ三分咲きくらいでした。  

沼を囲む桜が有名で、花見時期には大勢の人でにぎわいます。周辺は自然の宝庫で、冬はたくさんの渡り鳥を見ることができます。子どもの遊び場もあり、家族揃って釣りが楽しめます。            

平日の夕方でしたが、暖かいのもあってか、レジャーシートを敷いて飲食しながら、お花見している家族も何組かいましたが、間隔が開いていたので、まぁ、セーフでしょうか。でも、子どもたちは遊具に群がって、はしゃいでいたので、くっつくな、と言っても無理でしょうね。

茨城でも感染者が次々増えている所ですが、東京の感染者が一日で40人増えたというのを聞くと、本当に危機感を抱きました。いつの間にか北海道を抜いていましたね。しばらく東京に行くのは自粛しようと思いました。

オリンピックの延期もついに決まりましたね。コロナウイルスのせいで、経済的に打撃を受けているのに、この上、今年オリンピックがなくなったことで、倒産してしまう会社やお店がが増えてしまうのではないかと、他人事ながら心配しています。

ルミエールつくばでは、シニアの再婚を応援します。人生100年時代です。残りの人生を一緒に歩む人を見つけて、幸せになりましょう。