茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。楽しそうにしていると人は寄ってくる❣

2020/04/09 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今は、コロナウイルスで学校もお休みですが、遠い昔の人も、まだ記憶に新しい人も、学校の教室を思い出してみてください。いつも人に囲まれている友だちと、一人でポツンとしている級友。その違いはなんでしょうか?

仲人Kは、その人が楽しそうにしているかどうかだと思っています。人は、楽しそうにしている人に惹かれます。楽しそうにしている人の周りには、どんどん人が集まってくるという法則です。

辛そうにしている人と一緒にいると、気が滅入ってしまいます。楽しそうにしている人と一緒にいると、こっちまで楽しくなってきます。

当然、人は楽しそうな人のところに集まっていきます。そして、行列は行列を呼びます。お店でも、にぎわっているところの方に人は流れていきます。人も同じように、周りに人が集まっているところに流れていきます。

人は人を呼びます。楽しそうにしている人のところには、次々と人が集まってくる。そして、大事なのはそれに感謝すること。感謝し続けること。楽しそうにしてても、相手の方を見ていない人だと段々と人は離れていきます。相手の方を見ること、つまり感謝すること。

人には、様々な考え方や主張があると思いますが、このふたつは普遍的なものです。感謝していれば、自分に返ってくるのはきっと人の気持ちなんだと思います。

いつも楽しそうな女性はどんなときでも場の雰囲気を良くしてくれます。そんな彼女の周りには、いつも人が集まっていて、皆がすごく楽しそう。男性という生き物は「いつも楽しそうな女性」と話していると不思議と元気が湧いてくるそうです。

コロナウイルスで大変な時だからこそ、周りが楽しくなるように自分も心から楽しみ、そして共感してくれる人に感謝して過ごしたいですね。

真剣に結婚を考えている方、まずは、お電話でお問い合わせください。