茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。今は試練の時。

2020/04/15 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、土浦市中村南4丁目にある、アジア食堂Sunny Spiceのカウンターを撮ったものです。この一枚板のカウンターは、いい味出しているのですが、節が多くてお買い得だったそうです。

情報誌で見つけて、夫と初めて訪れた時に撮ったもので、グーグルマップに投稿して、なんと、63,149回も見られています。

そして、マスターこだわりの燻製料理や、パクチーたっぷりの春雨のサラダが仲人kのお気に入り。時々、思いっきり辛いお料理に出くわしてしまうのですが、それもご愛嬌。

さて、コロナウィルスのため、外食する人がめっきり減ってしまい、サニースパイスも例外ではなく、個人の小さなお店は、閉店の危機に瀕していると心配して、様子を見に行ってみた所、そこには、忙しそうにしているマスターがいました。

この状況を何とかしなくちゃと、テイクアウトのお弁当を始めた所、常連さんたちがお弁当を買いに来てくれているそうです。タイトルは、『お家deサニスパ』お弁当は、ガパオライス弁当1,100円、カオマンガイ弁当1,100円、グリーンカレー弁当1,170円、ガイヤーン弁当1,170円、それと、気まぐれお家で晩酌セット2,000円等です。

マスターは、とっても前向きで、「誰も、何も悪くない。Nobody is bad!」と言っていました。どうするか、考えるので忙しい。コロナを恨んでいる暇などないそうです。これは試練以外の何物でもない。   私たちは、コロナに生き様を試されているのかもしれません。

コロナが落ち着くまでと、入会を延ばしていた人がいましたが、まだまだ先が見えない状況に痺れを切らし、ついに入会しました。思い立ったが吉日。行動を起こした人には、きっと道が開けます。

ルミエールつくばは、婚活の第一歩を踏み出そうとする人を応援します。