茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。猫に生まれ変わってみたい?仲人kです。

2020/04/16 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今、ニュースでやっていたのですが、ついに、全国に緊急事態宣言が拡大されました。今週末は、街中から今以上に人が消えることになるでしょう。それで、コロナが終息してくれれば、いつもの日常が戻って来るのです。一億人が一体となって、この困難に立ち向かおうではありませんか。

写真は、コロナ騒動などどこ吹く風とばかり、何も知らない我が家のにゃんず。家にいる時間が長い今、見ているだけで癒されます。猫を飼っていてよかった、とつくづく感じる今日この頃です。

仲人kは、以前15年間、猫と犬を一緒に飼っていたことがあります。一歳違いだった二匹は、猫が死んだ翌年、後を追うように、同じ16歳で犬も亡くなりました。それ以降は、犬は飼っていません。

犬はゴールデンと柴犬のMIXで、中型の外飼いだったので、寒い冬の日など、コタツでぬくぬくしている猫に比べて、犬はかわいそうだなぁ、とよく思っていました。自分なら、犬より猫に生まれたいな、とも。

最も、ある説によると、人間の世界と、動物の世界は全く別物で、人間が動物に生まれ変わることも、動物が人間に生まれ変わることもないそうですが、それでは夢がなくなってしまいますね。猫の生活に憧れている人は多いのではないでしょうか?        いつか猫に生まれ変わり、人間からエサをもらって、一日中寝ていられることを夢見ていたいと思います。

さて、現実はそうも言っていられません。会員さんのために、よいアドバイスができるように、日々がんばっています。

まずは、お問い合わせから、初回カウンセリングの予約をお待ちしています。