茨城の結婚相談所、ルミエールつくばより、シニアの成婚のご報告です❣

2020/05/02 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今日は、日本仲人協会より、シニアの成婚報告です。

男性会員 52歳                 女性会員 45歳 2019年11月に入会
        同 12月にお見合いしました。

お会いしたのはお母様で、お嬢様が東京にお住まいで、東京のお相手を探しておられるとの事でした。
なので、本人はどこまで本気なんだろうか。年齢が高いので、希望の相手とお申し込みいただくお相手とマッチするだろうか。と最初は不安でした。
 
まず本人に電話をして、メールを交換。
概要書面をメールで添付して、後日電話で概要や日本仲人協会の決まりを伝えました。
 
本人は婚活を最優先に行動しました。写真の重要性もこちらが提案する前に気付き、一度写りの良いスナップに差し替えましたが、
「プロが撮影したものにはかなわないこと、今の自分を残しておく記念になるから」          とプロに撮影してもらうことを勧めたところ、すぐ知り合いのプロに頼んで取り直してデータを送ってきました。
 
しっかりキャリアを積んできた女性で、とても頭の良い方でした。プロフィールにはあえて「管理職」をいれて、自立した女性ということをアピールしました。
思ったより高条件の男性からのお申し込みに恵まれました。
  
何人かお見合いをさせていただきましたが彼女の気持ちにブレがなくて早い段階で心を決めていたようです。

新型コロナウイルスにより、披露宴は未定のようですが、毎日のように電話で愛を育んでいると報告を受けております。

この状況下で出逢った二人に、幸せな未来が開けますように、幾久しくお幸せにと願ってやみません。

このような事態の時でも、入会もお見合いが、直接会わなくても、Zoomでできます。今から始めると、緊急事態宣言が解除されてからの活動に差が出て来ます。さぁ、あなたも、折角のおうち時間に、婚活を始めてみませんか?

また、仲人を始めてみたいという方は、

https://nakoudo.info/6596

からお申込みください。自身や子どもたちのお相手も探せます。