茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。断られても気にしないこと!

2020/05/05 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

始まる前は、外出自粛で長いGWをどうやり過ごそうかと思っていましたが、いつの間にか後一日を残すのみとなりました。

主婦は、後から後からやることが出て来るもので、毎日何かしらテーマがあり、退屈する暇もなく8日間が過ぎました。

写真は、今朝の朝ご飯、ベーグルサンドです。ベーグルはパンよりヘルシーなことで知られていますね。

でも、運動をする気が起きなかった仲人Kは、少しコロナ太りしてしまいました。休みが明けて、いつもの生活に戻ったら、締まるんでしょうかね?

それにしても、GW中のニュースで、パチンコ店に並ぶ人々や、河原でバーベキューに興じる人々の姿に、腹が立つやら、情けなくなるやら。

パチンコ店では、換気の悪い所で、三密もいい所だし、バーベキューは、飲んだり食べたりするので、もちろんマスクはしていないし、それで至近距離で話もしていましたから。

「自己責任で来てる」という人、コロナウイルスに感染したら、自分の部屋に自己隔離して、悪化してもそのまま死んでいく覚悟をして、初めて自己責任と言えるのですよ?絶対、「助けろ!」と言うのが目に見えるようです。

自分勝手な人は、お見合いでもOKがもらえませんよ。常に相手を思い遣る心を持ちましょう。そして、お見合いはどんどん申し込みましょう。断られても気にすることはありません。だって、運命の人はこの世に一人しかいないのですから。