茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。プロフィールについて。

2020/05/10 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今日は、結婚相談所に登録して、婚活を始める時に、まず書いてもらうプロフィールについて書いてみます。

身長・体重、最終学歴、職業、職種、趣味などを書いてもらい、登録するのですが、家族について書いてもらう欄もあります。家族には、一緒に暮らしていない兄弟についても書いてもらうことになっています。

そして、家族については、生まれ年、職業、学歴、同居・別居、既婚・未婚を書いてもらう欄があります。お見合いをするのは本人だから、家族のことは書かなくてもいいんじゃないか、むしろ、書きたくない、と思う方もいるかもしれません。

しか~し、逆の立場だったら、空欄になっている家族欄を見て、どう感じるでしょう? 『なにか、問題がある家族なのかしら?』と思いませんか?

恋愛なら、ミステリアスな部分がある方が魅かれるかもしれませんが、お見合いにおいては、ミステリアスな部分は必要ありません。何でも、判断の材料になります。

家族の職業や学歴は、しっかりした家族なのか、そうでないのかという判断の材料になります。家族がみんな大卒だったら、安心して申し込めると考える女性がいることは、想像に難くありません。昔から、同じような家柄というのは、結婚して、両家がお付き合いして行く時に、大切なポイントです。

そして、兄弟が家庭を持っているのかどうかも、後々、面倒を見なければならないのか、そうでないのかというのも、気になるポイントです。何かあった時、結婚していれば、取り敢えず配偶者が面倒を見るでしょうし、結婚していれば子どももいるかもしれない(ここまでは書きませんが)。安心できます。

日本仲人協会では、プロフィールは仮名になっています。お見合いして、双方がOKした時に初めて、本名が知らされるシステムになっています。だから、個人情報漏洩を気にすることはありません。

自分が胸を開かなければ、飛び込んできてくれる人はいません。プロフィールはなるべく空欄なく書きましょう。

ルミエールつくばでは、入会面談、お見合いを、Zoomで行うことも可能です。今すぐでも、婚活が始められます。運命の人を他の人に取られないように、今すぐ婚活を始めましょう。

お問い合わせから、ご連絡お待ちしております。