茨城の結婚相談所、ルミエールつくばは、Zoomで入会申し込み・お見合いができます。❣

2020/05/11 ブログ

プロフィールの書き方その2

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今日は、自分が心を開かなかったら、相手が胸に飛び込んできてくれるわけがないという昨日の話の続きです。                      家族欄の記入に抵抗があった男性会員。仲人Kのアドバイスで、なんとか他の項目はそのままでいいということになったのですが、最後までこだわっていたのが、両親と同居か別居かという記述です。     

結婚する前の独身男性(女性もですが…)が、実家で両親と暮らしていても、不自然ではないですし、女性の側としては、実家にいた方が、あまり不健全な生活はしていないだろうとか、貯金もある程度できているのではないかとか、プラスの印象こそあれ、マイナスになることはあまりないと思います。       

さらに言うなら、プロフィールには、結婚後の同居の有無を書く欄もあり、結婚後は別居できるのであれば、お見合いの障害にはならないと思います。

それでもなお、書きたくないというなら、空欄になってしまいますが、それを見たお相手はどう思うでしょう? 家族が何か複雑なのかな?と要らぬ勘繰りをされてしまう恐れもあります。

だからこそ、プロフィールは、堂々と本当のことを書きましょう。実際、プロフィールに嘘があった場合は、迷惑料が発生します。お互いに、真剣に結婚を考えている者同士、婚活を妨げるようなことはしてはいけません。

ルミエールつくばでは、Zoomで入会面談やお見合いができます。こんな時だからこそ、人より一歩も二歩もリードしましょう。

お問い合わせから、お申し込みお待ちしています。