40代女性の婚活のススメ!

2020/05/22 ブログ

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

今日は、独身の40代女性に向けて、今こそ婚活を始めてほしいという、仲人Kの気持ちを書いてみたいと思います。

かつて仲人Kも通った道です。40代の仲人Kは、夫と離婚して介護の仕事を始めて、子どもを3人抱えてバリバリ働いていた頃で、その後50歳でケアマネ試験に合格して、50代前半までは、自信に満ち溢れていました。結婚しなくても一人でやっていけると、心のどこかで調子に乗っていました。

そんな仲人Kも、今から10年が大事なんじゃないかと思い、縁あって再婚したのが54歳で、今年で結婚7年目になりましたが、61歳の今になって思うことは、いつまでも一人で大丈夫なんてことはないということです。

50代前半は体も健康で、見た目もまだまだ自信がありました。でも、その根拠のない自信は、いつまでも続かないのです。仲人Kは、駆け込みセーフで再婚することができましたが、もう少し遅かったら、再婚することができたか、とても怪しいところです。

40代のうちに婚活をして、気の合うお相手を見つけ、安心して楽しい第二の人生を迎えてほしいのです。仲人Kは、よく夫と二人で、共通の趣味である映画を観に出かけていました。ご飯を食べに行くのだって、一人より二人の方が楽しいです。

一人で苦労している方も多いと思います。一人でがんばることはないですよ。そんな方は、頼りになる男性に、人生を半分背負ってもらいましょう。

仲人Kも、今では再婚してて良かったと、心から思っているので、皆さんにも、一日も早い婚活をお勧めします。「今日が一番若い日」ですよ!