茨城の結婚相談所で趣味が合うお相手をご紹介できるのは、ルミエールつくばです。

2020/01/08 仲人Kの日常

只今無料キャンペーン中!!

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、7日に行った牛久大仏です。穏やかに晴れて、正に初詣日和でした。

住所は稲敷郡阿見町なのですが、名前に牛久を付けて、牛久の方を向いています。ずいぶん遠くからも見えます。15年ぶりに大仏の中にも入り、周囲の景色を見渡すことができました。

今流行りの御朱印帳記帳の為、入り口にある受付の右側に、御朱印帳受付所が設けてあり、入る時に預けると、帰る時までに書いてもらえるようになっていました。

ところで、御朱印を集める意味を知っていますか?御朱印帳は功徳の証であり、死んだ時に棺桶に一緒に入れてもらうと、御朱印帳に名前のある神様に迎えに来てもらえるということです。

仲人Kは、富士山に登った時に、御朱印をいただかなかったので、富士山の御朱印がないなら、集める意味がないと思い、御朱印集めを始めないようにしています。富士山には、もう登らないと思うからです。

一緒に富士山に登った人たちの中にも、御朱印を集めている人がいて、話が盛り上がっていましたっけ。

趣味が同じというのは、まず、プロフィールを見た時に、申し込むきっかけになります。お見合いの時も、趣味の話で盛り上がれます。

あまりマニアックな趣味を書くのはおススメできません。おおまかな括りにしておきましょう。

登山やヨガやピラティスなら、『スポーツ』、ピアノ、ヴァイオリン、レゲエなら、『音楽鑑賞』

そんな感じでOKです。

こんな風に、お相手に対する条件の設定から、プロフィールの書き方、お見合いの時のアドバイスなど、きめ細やかにお世話ができるのが仲人です。

茨城の結婚相談所、ルミエールつくばは、只今無料キャンペーン中。この機会にぜひ、お問い合わせください。