茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。デマに惑わされず、落ち着いて行動しましょう。

2020/02/29 仲人Kの日常

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

実は、昨日から鼻水が止まらず、今朝はついに喉もおかしくなったので、朝から病院に行って来ました。

数日前、夫が体調を崩し、熱を測ったら、37.2度で、コロナなら37.5度以上が目安だというし、結局、喘息の方がひどくなったので、病院で気管支拡張剤の点滴を2本打ち、それでも喘鳴が消えずに、吸入をしてようやく仕事に行ったということがあったのですが、たぶん風邪もひいていたのでしょう。隣で一晩中ゴホゴホしていたので、うつってしまったようです。

その間、仲人Kはというと、うつるのは困るけれど、苦しそうな夫に、他の部屋で寝てくれとも言えず、うつったらうつった時と思って、隣で寝ていたように思います。

病院に行った時、念のためか、症状を聞かれ、熱を測らされました。まぁ、コロナじゃなさそうなので一安心。

ドラッグストアからはティッシュやトイレットペーパー、紙おむつ、おしり拭きに至るまで、紙類が姿を消しています。

デマだと知りながらも、結局店頭になくなると不安になるため、取り敢えず買えるだけ買っておこうとする群集心理。一人だけ抗おうとしても無駄のようです。

昨日はいくつかのドラッグストアやホームセンターを回って、どこも売り場は空っぽでした。辛うじて、ヤ○ダ電機で8個入りを一つだけ購入することができました。そして今日は、薬をもらいに行ったドラッグストアで、いつものトイレットペーパーをおひとり様1個で、手に入れることができました。

トイレットペーパーやティッシュは、なくなることはないので、毎日少しずつ入荷すると思います。私を含めて、皆さん落ち着いて行動しましょう。