茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。桜が散ってしまいますね。

2020/03/28 仲人Kの日常

花の命は短くて…                命短し恋せよ乙女…               もう少し保つかと思ったら、朝から桜、散っていました。明日の朝は、雪が積もっているんでしょうか?

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

仲人Kはというと、以前は、雪が降ったら、雪かきが大変とか、車が心配とか、現実的なことを考えてしまうので、雪が降ると聞くと、憂鬱になってしまう人だったのですが、仲人Kの夫は、未だに雪が降るとはしゃいでしまう、少年のような人です。

真っ白な銀世界を見るのが好き。誰も走ってない、積もった雪の上を、朝一番、車で走り回るのが好き。雪かきも大好き。                 一緒に暮らしていると、そんな楽しそうな夫を見たくて、雪が降るといいなぁ、と思えて来るから不思議です。

明日は、夫は仕事に行きます。仲人Kは、一日家であったかくして過ごす予定。最近、外出自粛で家にばかりいるので、家でやることもそろそろなくなってきてしまいましたが、東京で50人超、千葉の障害者施設で50人のクラスターが発生したとか。感染が止まりません。

本当に大変ですが、今が大事な時だと思います。みなさんも、気を引き締めて、責任ある行動をとってください。婚活中の皆さんは、家で過ごす時間を、自分磨きに使ってください。

早くコロナウイルスが終息することを心から祈っています。