茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。雪が降りましたね。

2020/03/29 仲人Kの日常

只今、男性65歳以上、女性60歳以上の方は、入会金・登録料が無料になります。

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、うちの仲良し姉弟ネコ。いつものように、くっついていました。あったかそう。

つくばは、午後はひとしきり雪が降りました。一時は地面がうっすらと白くなりましたが、積もることはありませんでした。

仲人K、今日は家を一歩も出ず、木工をしていました。少し前にメルカリで、高級タオルが入っていたという、桐の箱を譲っていただいたのですが、一日家にいたので、ようやく今日取り掛かかることができました。

着物を着る時の、帯揚げと帯締めは、いつの間にか増えてしまいます。箱は10㎝くらい高さがあったので、帯揚げと帯締めを上の段と下の段に分けて、整理して保管するために、内箱を作り半分の高さに仕切りたかったのです。

内箱の材料は、桐でできた、バッグの整理箱の仕切り板が、余ったのを利用しました。鋸で板を切り、接着剤で貼り合わせました。内箱がもう少し小さくてもよかったようですが、なんとか思った様な物が出来上がりました。

真剣に結婚を考えている方へ。          入会については、ルミエールつくばにお問い合わせください。お待ちしています。