茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。『Stay home.』

2020/04/04 仲人Kの日常

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、今日のランチ。つくばにある、カフェリビングの580円のお弁当です。前から気になっていたのですが、やっと食べることができました。焼き鮭が半切れ、チキンと玉ねぎのメンチカツボールが4個。このボリュームで580円って、すごくないですか?   他にも、サンドイッチのお弁当も作ってくれます。

このご時世なので、夜の部のお持ち帰りも始めたようです。お近くの方がいましたら、ぜひ一度ご賞味あれ。

さて、東京のコロナ、新たに118人感染確認されたというニュースが流れて、ついに100人を超えたか、と衝撃でした。予想はできましたが。そのうち81人が感染経路不明ということで、いよいよパンデミックの様相を帯びてきました。              そして、仲人Kの住む茨城県でも、この土日は9か所の市町村が外出自粛を要請されました。

明日も家で、何をしていましょうか。       誰かがブログで、本棚の整理をしていると書いていました。それもあったな。

仲人Kの友人も、元々家の中で主婦業をしているのが大好きなのですが、ずっと家の中の片付けをしているそうです。一度お邪魔した時は、モデルハウスかと思うほどおしゃれなおうちでしたが、益々素敵なおうちになっていることでしょう。

でも、外に出るのが好きな方たちには、かなりストレスが溜まっていることと思います。好きな映画でも見て、映画に出て来る風景を楽しんで、お出かけした気分になりましょう。               お買い物が好きな方は、ネットやカタログをじっくり見て、掘り出し物を探してみましょう。

いつかいつもの日常が戻ることを信じて、もう少しの間、『Stay home.』