茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。趣味の盆栽❣

2020/04/06 仲人Kの日常

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、去年の秋、盆栽の会の即売会で、仲人Kが初めて購入したアケビです。その時は、実が3個付いていて、懐かしさと共に美味しくいただきました。その後、ネットで調べて植え替えもして、何とか春を迎えたのですが、今かわいい花がたくさん咲いています。せっけんのようないい香りがします。花は初めて見ました。

一株だと、受粉は難しいと、これもさっきネットで調べて分かりました。秋の実は、期待できないかもしれませんが、盆栽で手元に置いてみなければ、アケビの花を見ることはできなかったことでしょう。益々アケビが好きになりました。

仲人Kの自宅は、庭が猫の額ほどしかなく、木を植えるのは自粛していました。でも、友人に誘われて行った盆栽の会で、鉢に入った小さな木に出会い、これならうちの小さな庭でも、いくつか置くことができると気が付き、また楽しみが増えました。

仲人Kがまだ子どもの頃、父が盆栽をいくつか持って、手入れをしていたのを見ていたことを思い出しました。まさか自分が盆栽を始めるとは思いませんでした。

明日、いよいよ緊急事態宣言が、東京・大阪を初め、いくつかの都市で発令されるようですが、外に出掛けられない時間がまだまだ続く中、新しい趣味を見つけてみませんか?お見合いの時も、趣味の話で盛り上がれること間違いなしです。

Zoomを使ったネットお見合いも普及してきました。パソコンか、スマホがあれば、家にいながらお見合いをすることも可能になりました。危機的状況も逆手に取って、婚活を諦めないでください。

ルミエールつくばでは、まだまだ会員募集中です。まずは問い合わせください。