茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。外出自粛で運動不足⁉

2020/04/17 仲人Kの日常

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

皆さん、運動不足になっていませんか?と言っても、なかなか運動もできない仲人kです。でも、ぶくぶく太りたくはない。

実は、仲人kはこれまで何度もダイエットに挑戦しては、リバウンドを繰り返し、あらゆるダイエットを経験してきました。

若い時は単なるダイエットでしたが、還暦を過ぎた今では、血糖値も気になって、健康のためにダイエットをしています。

今日は、直近のダイエット、二つについてお話します。

3年前、ネットで見つけた、糖尿病を克服するためのプログラムで、玄米植物食と、1週間おきの一日断食を繰り返すというものでした。この方法をきちんと実行して、1年で人生初の標準体重( 身長(m)× 身長(m)× 21.75(BMI))を実現することができました。

玄米ご飯は、家族のご飯とは別に、3合ずつまとめて炊いて、小分けにして冷凍しておきました。植物食は、有料でダウンロードしたレシピをプリントアウトし、きちんと自分で作っていました。植物食というのは、野菜しか使わない料理で、たんぱく質は豆から摂るだけ。卵も魚も肉も一切食べません。本当に美味しかったので、1年間続けることができたのですが…

でも、1年後に筋肉量を測ることがあって、標準の半分位に落ちていることが判明して、これでは大好きな山登りができなくなると思い、その時点でやめました。

さて、玄米植物食をやめて、当然リバウンドしました。次に試したのが、今も続けている糖質制限です。糖質を制限するので、当然血糖値は下がるに違いない。ついでに体重も落ちたらいいな、と始めたのですが、今度はとにかく肉を食べるのです。玄米植物食とまるで正反対!もちろん、野菜も食べます。

アルコールも飲んでいいのですが、糖質の少ないものを選びます。仲人kは、糖質オフのビールか、白ワインを飲んでいます。それだけでも、少しずつ体重は落ちていたのですが、2カ月前から、これまたネットの広告で見つけた、「雑穀生酵素 和麹(わこうじ)」を飲み始めた所、体重の減少が見る間に加速しました。

仲人kのように、スタイルが気になりながらも、なかなか運動もできないというそこのあなた、和麹を試してみてはいかがでしょうか?

さて、薄着の季節に備えて、痩せてきれいになったら、きっとお見合いにも自信を持って臨めると思います。

仲人kは、自分を実験台にしてあらゆるダイエットを試した、ダイエットの達人です。悩んでいる方、ぜひご相談ください。