茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。自治会総会も書面審議で。

2020/04/18 仲人Kの日常

在宅でできる副業として、結婚相談所を始めてみませんか?日本仲人協会では、加盟仲人を募集中です。

こんばんは、茨城の結婚相談所、日本仲人協会茨城県つくば南支部 ルミエールつくばの仲人Kです。

今日は、仲人kが住む自治会総会の書面審議の集計の立ち合いを務めて来ました。仲人kは、ランダムに立会人に選ばれたようです。

例年は、桜の盛りの4月の最初の日曜日に、自治会員が自治会館に集まって、自治会総会が行われているのですが、今年はコロナの影響で、3密を避けての書面審議という形になりました。           

一時間ほどで集計は終わりました。出席型の総会だと、総会が成立する60%がやっとクリアできるくらいの出席率ですが、なんと、90%の会員から、賛否の書面が戻ってきていました。

これからは、毎年このやり方でいいのではないかと思うくらいでした。

今、お見合いもZoomでできるようになりました。日本仲人協会の理事長も、これからは、お見合いは全てZoomで行おうかと言っているくらいです。Zoomお見合いなら、今まで敬遠していた、遠方の方とのお見合いも気楽にできるようになります。

さて、このことから、どんな時でも、工夫次第で逆境に打ち勝つことができるということが分かるでしょう。今こそ生き様を試されている時です。

これから、人生を一緒に歩んでいく伴侶を真剣に求める人たちを、日本仲人協会茨城県つくば南支部 ルミエールつくばは応援します。

まずは、お問い合わせから、初回カウンセリングの予約をお待ちしています