茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。みなさん、おうちにいますか?

2020/04/25 仲人Kの日常

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

みなさん、この週末はおうちで過ごしていますか?仲人Kは、今日は大掃除並みに、サッシの溝の掃除をしました。元々白いサッシ枠なので、土ぼこりをきれいにすると、真っ白になってとても気持ちよかったです。

外出自粛が続いているため、そろそろ自粛疲れからなのか、ストレスを発散する為なのか、公園やスーパー、ニトリなどの店舗に、家族連れで出掛けている人たちがたくさんいる。または、営業自粛要請に従わないパチンコ屋に人が押し掛ける、というニュースを聞きます。

東京等から、まだ感染者が少ない石垣島などの地域に出掛けて行くのは、その地域の方たちにとっては脅威です。ましてや、医療施設も限られた中で、もし感染者が出てしまったら、治療もままならなくなるのです。

症状がなくても移すことが分かっています。例え元気でも、自分がコロナウイルスをうつさないという保証は誰にもありません。だからマスクをするんですよね?

今はストレスよりも、命の方が大切です。仲人Kも、着物着てお出かけしたいですが、今はガマン。

そういうわけで、今日のランチは、大好きなサニースパイスのテイクアウト。カオマンガイとガパオライス。容器のフタに、マスターが描いてくれたトトロとスヌーピーに、温かいメッセージ。もったいなくて捨てられない。

仲人Kはガパオライス、夫はカオマンガイ。パクチー苦手な夫のために、パクチーは全部仲人Kが食べてあげました。それにしても美味しかった。

サニースパイスはランチもディナーもテイクアウトで営業中です。