お見合い結婚は離婚が少ない⁈

2020/02/25 婚活お役立ち情報

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

写真は、うちの黒猫“CoCo”が、ソファでごろんとお腹を見せて、ゴロゴロいっている所です。黒猫ということになっていますが、実は、脇の下や下腹に白い毛が生えています。なので、本当は白黒猫と言った方が正しいのかもしれません。

猫が幸せな時に見せる10の仕草。

その1 喉をゴロゴロ鳴らす。

その2 尻尾をピンと立てる

その3 飼い主にスリスリする

その4 ヒゲが下を向いている

その5 お腹を見せてくれる

その6 顔をなめてくれる

その7 ゆっくりと瞬きをする

その8 何かをひっかく

その9 目を細める

その10 ふみふみ

この時、CoCoは、お腹を見せて、喉をゴロゴロ鳴らしていましたから、とっても幸せだったということでしょう。

おねえちゃんのツナは、よくふみふみをしています。こちらも幸せと思ってくれているならうれしいです。

さて、実はお見合い結婚は離婚する確率が、恋愛結婚よりも低いということをご存知ですか?

相手のことをよく知らないで、好きというだけで始まる恋愛と違い、冷静に判断ができる状態で、釣書(プロフィール)で書類選考しているので、最低限の条件は整っていること。

後は、実際に会ってみてフィーリングが合えば、交際に入り、将来の価値観や、共働きで行くのかなどを詰めていけば、最短距離で結婚までたどり着くことができるのです。

結婚を前提に出逢うので、何年も付き合った挙句、結婚する気があるのかないのか、ヤキモキさせられることもありません。

お見合いで結婚した方に訊くと、「幸せです♡」という方が多いのも納得です。

あなたもぜひ、幸せな結婚を目指しませんか?

ホームページから、初回カウンセリングの予約をお待ちしています。お気軽にどうぞ。