茨城の結婚相談所、ルミエールつくば。成婚までの流れその2です。

2020/02/27 婚活お役立ち情報

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

仲人Kが加盟している日本仲人協会では、一人一人と真剣に向き合っていただくために、他の結婚相談所にあるような「仮交際」のシステムは設けておりません。交際が成立した時点で「真剣交際」となります。また、成婚率を高めるために「婚前交渉」「宿泊」「同棲」は禁止しておりませんが、あくまで自己責任となります。「婚前交渉」「宿泊」「同棲」によるトラブル等の責任は負いかねますのでご了承ください。

お二人の意思が固まってきたらいよいよプロポーズです。一生に一度のことですので、不安なことや分からないことがありましたらお気軽に仲人にご相談ください。プロポーズ後、ご婚約が決まりましたら仲人までご連絡いただき、めでたくご成婚退会となります。

「婚活」は入会した時からがスタートです。例えば写真は最大限自分をよく見せるものを使用するなど、相手から「こんな人と出会ってみたいな」と思ってもらえる紹介書を作ったり、積極的にたくさんの方にお見合いの申し込みをして、実際にお見合いでは「こんな相手となら、結婚に向けて交際をしてみたい」と思ってもらえるようなマナーや話し方、また話題を考えてくるなどの努力が必要です。仲人と一緒に一歩ずつ前に進み、幸せをつかみましょう!

日本仲人協会は加盟仲人を1万人くらいに増やし、昔の、どこの町にも「お世話好きでおせっかいな仲人」がいたような時代に戻したいと思っています。結婚したいのに良い相手と巡り会えない独身の方々にとって「信頼と安心」の成功報酬制の料金制によって、日本の少子化解消という形での社会貢献をしていきたいと思っています。

ホームページのお問い合わせから、初回カウンセリングの予約をお待ちしています。