茨城の結婚相談所、ルミエールつくばです。今は自分磨きの時❣

2020/04/10 婚活お役立ち情報

こんばんは、茨城の結婚相談所、ルミエールつくばの仲人Kです。

さて、外出自粛勧告の発令されているこの週末、皆さんは何をして過ごしますか?

今は、スマホさえあれば、家に居ながら、何でもできます。先日は、趣味を始めることをお勧めしましたが、今日は、外見と内面の「自分磨き」をお勧めしようと思います。

「自分磨き」の意味は、「自分の魅力を高めるために努力をすること」です。なりたい自分になるために、何かを習慣づけたり、努力することを、自分を輝かせるという意味で、「磨く」という言葉を使って表現したものです。

外面が気になっていたら、YouTubeでエクササイズを検索してみましょう。懐かしい「ビリーズブートキャンプ」を久しぶりにやってみるのもいいでしょう。お見合いをするまでに、体を引き締めておきましょう。

そして、内面を磨くには、例えば前から英語を勉強したいと思っていた人は、最近よくCMで見る、スタディサプリで、1回3分から始めてみませんか?月額1,980円からだそうですよ。仲人Kは、スピードラーニングに挑戦しましたが、モノになりませんでした。スタディサプリなら続けられるかも。

こんな時だからこそ、自分を見つめ直して、お見合いをした時、相手の方に自分が魅力的に映るように、自分磨きに挑戦してみましょう。

さて、あなたはどんな自分になりたいですか?

真剣に結婚を考えている方、まずはお電話やお問い合わせフォームから、ご相談くださいね。